忍者ブログ

IROIRO DIARY

[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くしゃみと鼻水が止まらない花粉症の恐怖と悲劇

2日前から花粉症が酷く夜も寝付きが悪いです。完全に左側の鼻は通りが悪いので呼吸が苦しいです。花粉症とのお付き合いは約15年位になります。毎年、目が痒くなったり鼻がむずむずする程度でした。しかし、今年の花粉症は本当に酷いです。残酷過ぎます。病院に行こうかと悩んだのですが、とりあえず今日は市販の薬を購入して来たので、様子を見る事にしました。少しは楽になるかと思ったのですが、今のところ効果があまり見られません。高かったので、効果が無いと困ると勝手に思っています。自宅でも空気清浄機を付けて生活してます。最近の空気清浄機は花粉用の対策もされていて、新しい発見でした。
去年、購入して花粉用にも使用出来る事を昨日知りました。ハイテクなんですね。私が、家電製品に詳しくないのもありますが、昔からこんなハイテクなのかな、なんて考えてました。頭が働かないせいか、普段気にならない事をぼんやり考えてます。
今は、鼻水のかみすぎで鼻の下がかなり痛いです。メンソレータムを塗ってしのいでいます。風邪かと思うレベルに達していて、身体に怠さを感じ、微熱もあるのです。もしかしたら、花粉症と風邪の合併症なんて不安にもなっています。
車に乗ろうとしたら、車に花粉が付いているのを見て車に乗るのが怖くなってしまいました。出来る事なら外に出たく無いです。
花粉の時期が終わるまで、この症状と戦わなければいけないと思うと、切なくなります。
賃貸のアパートに住んでいるのですが、目の前に小さな畑があります。野菜を作ってるみたいですが、畑の中にも花粉って含まれてるのだろうかとぼんやり考えています。小さい頃からアレルギーは持っていますが、花粉は格別だと実感しています。朝のニュース番組で花粉情報を目にしますが、聞くだけで全ての症状が炸裂する気がします。
せっかくの週末なのに何にもやる気が起きないまま時だけが過ぎ去りました。
マスクをしているのに、下を向くだけで鼻水がたらりと勝手に落ちてきます。元気を出したいのに元気が出ません。
気を紛らわそうと思い、雑誌を読んでいたのですが集中力出来ず、読むのを断念しました。頭が働かないって辛いです。
今週半ばから暖かくなるみたいなので、どう戦おうか悩んでます。

子供の身長が伸びない‥伸ばしてあげたい!食べ物やサプリについて
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

HOME 一ヶ月分くらいVS溜まってるみなければ!!

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者ブログ [PR]
Template by repe